嬉しい効果!炭酸水が美味しいウォーターサーバー「Kirala 」の使い心地をレビュー

Kirala炭酸水1

炭酸水がサーバーで作れるウォーターサーバー「 キララ(Kirala) 」を使いはじめてもうすぐ1ヶ月。

私は普段、あまり水を意識して飲まなかったのですが、富士山麓の天然水キララ「Kirala」のお水が思いのほか美味しくて確実にお水の摂取量が増えました。


特に炭酸水


これが驚きなのですが、以前はスパークリングウォーターと呼ばれる甘味のない炭酸水って、お水の苦みが感じられて飲めなかったんです。

でも、キララ「Kirala」のお水で作った炭酸水は、苦みがないどころか糖分を全く加えていないのに甘味を感じるのです。

Kiralaのお水は、富士山の天然水を扱っているウォーターサーバー業界一の標高1030mの地で採水されています。
周りに工場などの事業所が少なく、人工的な影響のほとんどない土地のお水なのだそう。

山の湧き水(正確には富士山の地下水ですが)なのを実感です。

思わず、”ほたるこい” の歌を思い出して、富士山麓の自然豊かな森、採水地の山中湖畔の風景を想い巡らせてしまいました。

キララ「Kirala」の水はまさしく、

♪こっちのみ〜ずは、あ〜まいぞ ♪

なのでした!


強めの炭酸にしても泡は粗い感じだけれど角のないシュワシュワ感で飲みやすく、普通にお水を飲むのに近い感覚で炭酸水を飲めてしまうのは自分でもびっくりでした。

 

炭酸水の作り方

炭酸水を自宅で作る専用機もたくさんありますが、ウォーターサーバーで炭酸水が作れるのは新ウォーターサーバーブランド【Kirala】だけ。

キララ「Kirala」で作る炭酸水は、炭酸の強さをガス充填後のシェイカーを振る回数によって変えることができるので、その時の用途や気分で強炭酸にしたり微炭酸にできる楽しさもあります。

振る回数 → 炭酸の強さ
2、3回 → 微炭酸
10回  →  炭酸
20回 → 強炭酸

とキララのサイトに書かれていますが、調子に乗って30回以上振ってみたら

超炭酸ーーー! ←あくまでmimozaの感覚ですが。。

になってました。

これだけ炭酸が強ければ、果汁やお酒を割ったりする時に使うと、ちょうど良い強さの炭酸になります。

 

炭酸水を振るって。。。。。?!

でも実は、この炭酸水を作る作業で少し違和感を感じていた部分がありました。

市販の炭酸飲料は、普通は振るのはNGですよね。

なので、「炭酸水を振る」というのに今までの観念が覆されるような感じがしてたんだと、今頃気づきました。私だけかも?

振る前はただの「お水」。

そのお水に充填した炭酸ガスをしっかり溶け込ませる為に振る!

炭酸水になる。


の図式なのと、何も添加されていないお水なので開栓した時もプシューッという音がするだけで吹きこぼれはありません。

今は、安心してフリフリしてます。

Kiralaの炭酸シェイカーとカートリッジ

Kirala炭酸シェイカー・カートリッジ


シェイカーには持ち手もついていて、そこに手を通してしっかりシェイカー本体を持って振る事ができる所もいいですね。

でも時には、炭酸を充填した後うっかり振るのを忘れてしまう事も。。

私はプシューッっと勢いよくガスが抜け出てしまってから気づくこと数回。汗

あたりまえですが、しっかり振らないと炭酸水にはなりません。

蒸し暑くて喉が渇いた時に、サーバーから冷水を出してすぐに出来たて炭酸水を作れるので、

とにかく手軽に飲むことができるのが、お水の摂取量があがった要因の1つでもあります。

天然水の炭酸水を飲むと余計なカロリーを気にする必要もなく、お水なので口の中がサッパリ、スッキリします。
普通にお水を飲むよりお腹のタプタプ感を感じずに水分が取れるのは、私にとっては嬉しい効果でした。

 

炭酸水で楽しみ方は他にもいろいろ

出来たての炭酸水に、レモンやグレープフルーツなどの生の果汁を絞ったり、マーマレードやジャムを入れたり、泡盛や梅酒と割ったりして家族で楽しんでいます。


カルピスやシロップなどで割るのもいいかも。

とはいえ、何も入れずキララ「Kirala」のお水だけの炭酸水が、カロリーを気にせず飲めるので、一番のおすすめかな。

飲むだけではなく、天ぷらをする時の衣の生地に入れてみたり、料理にも炭酸の強さを調整しながら使えそうな気がします。

そんな楽しみも増えるウォーターサーバー、私にとっては導入して大正解!でした。

 
新ウォーターサーバーブランド【Kirala】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事

ページ上部へ戻る