離島旅行の準備 特集!持ち物 編

離島へ旅にでようバナー

離島に渡る際に準備して持っていくと良い持ち物をまとめてみました。

離島へ渡る目的によっても変わってきますが、基本的に民宿やゲストハウスに宿泊する場合mimozaの持ち物を中心に紹介します。

参考になれば嬉しいです。

 

離島旅は何泊になっても基本この荷物量でいつも同じような感じになります。
離島巡りともなるとなるべく身軽でいたいですが、あまり荷物を絞りすぎずに島での自分時間を満喫できる物も持っていけるようにいつも考えています。

→ 沖縄、離島旅行に持っていくと便利な持ち物 基本編

竹富島ゲストハウスIMG_0332
離島の夜、ごはんを食べに行くや星を見に行く機会もありますね。そんな夜歩きにあると便利というより無いと困る持ち物です。

→ 離島に旅行に行く時に持って行きたいオススメな持ち物

竹富島夜道IMG_0325
小さな離島へ渡る際は一応準備して行った方が安心です。

→ 離島に宿泊するなら島へ渡る前に備えておきたい持ち物

伊良部島西海岸公園手前IMG_0321
それでも外せない荷物で多くなってしまった場合は、それを極力持ち歩く手間を省くしかないですね。

→ 離島に行く際に荷物が多くなってしまった時の工夫

珊瑚に緑インギャーマリンガーデンIMG_0690

 
沖縄の宿泊を比較検討するならコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事

ページ上部へ戻る