神々の島、久高島へ女ひとり旅で出会った優しさ

久高島

沖縄には神の島と呼ばれる島がいくつかあります。

代表的な島が、

本島近海の久高島

宮古島海域の大神島

どちらも本島、宮古島からフェリーで10分~15分ほどの距離。

街から望める(拝める)位置にあります。

街から眺める神の島は、どちらも何か気軽に足を踏み入れてはいけないように思っていました。
神の島には呼ばれて行くことになるとよく言われます。

いつものように、沖縄行きのチケットをとって、

さて、どこへ行こうか?

と考え始めたとき、ふと頭に浮かんだのが久高島でした。

 

スポンサーリンク

 

久高島へのアクセス方法と注意事項

久高島への船が出るのは那覇から離れているのでそこまでのアクセスを考えなければなりません。
いくつかある久高島への行き方の紹介です。

 

祈りの島、沖縄久高島への行き方 注意!バスターミナル工事期間中

沖縄 久高島への旅 バスとフェリーの時間に注意です~!

久高島ー那覇間を結ぶ東陽バス38番志喜屋線のちょっと変わった運行

 

久高島で過ごす

久高島へは日帰りではなく一泊してみました。
神聖な場所も数多くあるので行く前は心のどこかに緊張感があったのですが、行ってみたら人の優しさ、心遣いに触れた旅になりました。

沖縄、久高島の宿で感じた心遣いと魅力

沖縄のシーミー(清明祭)と魚釣り、墓前でピクニック?

祈りの島久高島 「生まれ変わりの穴」へ引き寄せられて

久高島 謎の黒バケツ あがりティーダプランってなに?

沖縄のムーチーは本土の節分と同じように子供や家族の健康と長寿を願うものだった。

神の島久高島で出会った島ねこ達の風景

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事

ページ上部へ戻る