「ナースときどき女子」で紹介していただいた日々の疲れを癒やすクルージングは東京の離島でも満喫できます!

さるびあ丸サンセットクルージング

GWですね。

春から夏へと陽射しが強くなってくると、そろそろのんびりと離島に行きたくなるmimozaです。

(年中、行きたーい!とは言ってますが。笑)

昨年は、沖縄と伊豆大島と離島へ行くことができて、改めて離島っていいな〜、時間の流れを感じられて落ち着く〜〜!と離島の良さを再発見しました。
そして新しい発見として、自分の知っている離島の良さを人にお伝えして共感してもらえる喜びも得ることができました。

その内のひとつ、

昨年の伊豆大島旅行記の中のこの記事が、「ナースときどき女子」というサイトで紹介されました。
【伊豆大島旅行記】さるびあ丸で贅沢!サンセットクルージングに行ってきました

こちらの「ナースときどき女子 」というサイト内の企画「休日は寝ていちゃもったいない!アクティブ派のナースに捧ぐ、クルージングのススメ♪」の記事中に、休日の過ごし方の提案としてご紹介いただきました♪

 

 

スポンサーリンク

 

(10)さるびあ丸で贅沢!サンセットクルージングに行ってきました

 

さるびあ丸で贅沢!サンセットクルージングに行ってきました.jpg

のんびりとした離島の魅力の虜になり、フリースタイルの島旅をしているmimozaさん。

そんな彼女が運営しているブログ『のんびり沖縄離島一人旅』には、沖縄や東京の離島の素晴らしさをはじめ、ダイビング、南国の植物のことなどが詳しく紹介されています。
もちろんその中には、クルージングに関する記事も♪

全国の穴場的なクルージング情報と共に、こんな風に紹介してくださっています。

ふわ〜〜、 く、詳しくだなんて、まだまだですっ!修行しますっ!

(わ〜〜〜い!離島に行く口実ができた。と心の中でめいいっぱい喜んでおります〜!)

「ナースときどき女子 by看護のお仕事」ってどんなサイト?

「ナースときどき女子」とは、看護師さんのお仕事に関する様々な情報、お悩み、恋愛、プライベートの充実、エンタメなどなど、看護の現場で働く女性を総合的にサポートする素敵サイトでした〜。

 

ナースときどき女子

出典:ナースときどき女子 by看護のお仕事

看護師さんじゃなくても、働く女子ならあるある〜って思わずうなずくこともたくさん!

いつも笑顔を絶やさず患者さんやそのご家族に寄り添って接してくださっている看護師さん。
実際のお仕事は、医師のサポートのみならず患者さんとの橋渡し役やミスの許されない技術的な処置、様々な患者さんへの対応など、常に人のために働いてくれています。

その笑顔のウラには、仕事の厳しさや不安、そして生と死に直面して精神的に辛いこともあるのだろうなと思います。

時には疲れちゃうことだって、落ち込んでしまうことだって。。

そんな日々気を配りながらの忙しいお仕事をいきいきと続けていくために、休日は思いっきりリフレッシュしちゃおうという提案の1つとして、紹介していただきました。
他にも気になるクルージング情報満載のサイトがたくさん紹介されていますよー!!

 

でもでも、いいんですか〜?
このブログ、アクティブじゃないし、のんびりだし・・・

と初めは思ったりもしたのですが、”非日常を味わうクルージング “。

うん、あの大島からの船旅は正に非日常空間でした。
全てが緋色、オレンジに染まり、やがて紫から星空の濃紺に吸収されていく景色。
聞こえるのは船のエンジン音と水面を割いて進む波の音、風の音。
頰をかすめる風の少し冷たい感触

デッキにいた誰もが沈黙してその空間に身をゆだねていました。
自分が感じたあの感覚を共感してくださる人がいてくれたら、そして日々忙しい看護師さんのリフレッシュの為の提案のひとつになるのなら、本当に嬉しいなって思います。

この企画担当の方には、事前に掲載許可のお問い合わせをいただき、公開後も修正点があったら対応しますとおっしゃってくださってとても丁寧な印象を受けました。
いやいやもちろん修正点なんてございません。
それどころか、この記事をよくぞ見つけ出してくださったことに感謝いたします。ありがとうございます。

 

離島旅行って、なかなか最初の一歩が踏み出せない方もいると思いますが、その一歩を思い切って踏み出してみると本当に得難い経験をすることができます。

離島に残る自然の素晴らしさ、貴重さ、儚さ。
そしてそこに暮らす人々の自然に対する謙虚な心持ちや生活。

日常で忘れがちな気持ちに心が気づくことができるんです。
時には親戚のお家に行くように、時には完全プライベートで自分と向き合う、自分のその時の状態でフリーに暮らすように旅をする。

そんなスタイルをこれからも伝えていければと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事

ページ上部へ戻る