絶景の臨める沖縄のおしゃれなカフェを発見! のんびりまったりランチタイム

エルロタ農園サラダランチIMG_2290

4月初めの沖縄は、「うりずん」という冬から初夏にかけて大地が潤いを取り戻すエネルギーに満ちた季節です。

この時期の沖縄は天気の変化を辿りながらも、空気そのものに包み込まれるような温かさを増していくこの季節が好きで、気がつくとこの時期に何度も足を運んでいます。

先日の旅でとても素敵なカフェを見つけましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

那覇から車で2時間のところにある非日常

お天気の良い中車を走らせて古宇利島へ。
いつものように、古宇利大橋のコバルトブルーの海を堪能して、島の外周道路をくる〜っと周っていた時、以前来た時に気になっていた場所に素敵なカフェ&レストランがOpenしているのを発見しました。

 

イタリアン、フレンチのレストラン&カフェ
エル・ロタ ( L lota )      http://llota.okinawa.jp

エルロタ パノラマビューIMG_2278
このお店の立地、ほんと凄いんです。
古宇利大橋周辺の海をパノラマで見渡せて、よそ見運転を余儀なくされてしまう絶景。(←危ないです。)
直ぐ近くには数年前、観光客のための展望台・「古宇利島オーシャンタワー」が建設された程、古宇利大橋を臨む島1番の立地じゃないかと思うほどの所なんです。

以前来た時にこの場所が整地されていてこの絶景ポイントに何が出来るんだろう?と気になっていました。

ちょうどお昼時、迷わず入っちゃいました。

古宇利島エルロタ テラス席からの絶景IMG_2293

 

リゾートホテルのフロントを兼ねたレストラン&カフェ

聞くところによると、昨年の11月にOpenしたばかりで、古宇利島にある「ワンスイートホテル&リゾート」という古宇利島1番の高台にある、周囲をぐるーっとパノラマビューな一棟貸しのホテルと同じオーナーが経営しているのだそうです。

店内はオーシャンビューの期待を裏切らない絶景がどのテーブルからも臨める配置で、テラス席もあります。

お天気が良ければ、テラス席一押しです。
テラス席から一段下のスモールガーデンに降りる階段もあり、設計上計算しているのかどうか分かりませんが、古宇利大橋を背景に写真を撮るのにちょうど良い構図になりそうです。

初めは窓際の席を案内されたのですがちょうどテラス席が空いたので、すかさず移動させていただきました。

地元の食材にこだわったメニューは見た目も美味しそう。
mimozaは女性に人気があるとおススメされた農園サラダランチをいただきましたが、ボリュームのあるサラダプレートにドレッシング2種類、バケット、ドリンク、どれもフレッシュで美味しく大満足でした。

 

これで1500円はトクした気分♪

エルロタ農園サラダランチドリンクセットIMG_4930

テラス席は風が通り心地良く、陽射しの加減によって海の色が刻々と変わるので、ここからの景色を何度も写真に撮ってしまうほどいつまでも飽きませんでした。

そして、帰る間際、店員さんに更におススメ展望スポットとして案内されたのがコチラ

建物の右側面に屋上へ上がる階段があります。
その上は屋上庭園になっていて、まさにパノラマビュー。

エルロタ屋上庭園からの眺めIMG_4933エルロタ屋上庭園IMG_4936エルロタ屋上庭園パノラマビューIMG_2306思わず、「ずる~い!」と言ってしまいましたよ。

こちらのレストラン&カフェは、ホテルと連携して貸し切りでウェディングもできるそう。
そのホテルも一日限定一組の隠れ家リゾートホテル。
ワンスイートホテル&リゾート古宇利島

いつもは民宿で地元の生活を感じられるローカルさを島旅の魅力だと思っていますが、時々は都会的でオシャレなリゾートカフェで非日常を楽しむのもよいですね。

 

お店情報
イタリアン、フレンチのレストラン&カフェ
エル・ロタ ( L lota )      http://llota.okinawa.jp

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事

ページ上部へ戻る