手作りの素泊まり宿 沖縄本島北部今帰仁村のステキ宿に泊まってみました。

素泊まり宿 かめかめIMG_4829

沖縄本島北部今帰仁村の本部循環線道路沿いに、以前その前を通って何となく気になっていた看板がありました。

手描きのカメの絵と建物にも手描きでイラスト。
ちょっと可愛らしい感じで何の建物だろうとよく見ると、その看板には素泊まりの宿 となっていました。

今回、北部方面をブラブラのんびり周ってみようかと考えていた時、ふとその事を思い出して泊まってみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

素泊まりの宿 かめかめ

その宿とは、今帰仁村字与那嶺の 素泊の宿 かめかめさん

素泊まり宿かめかめIMG_4843

かめかめ看板IMG_4844

 

素泊まりで個室一人利用で1泊2200円(税込み)!

ドミトリーではなく個室でこのお値段にビックリです。
なので、あまり期待せずに(ゴメンナサイ)行ったのですが、行ってみて逆にビックリ!

何だか居心地がいいんです。
mimozaが泊まらせていただいたのは一階6畳和室。
居室内には小さなテーブルと布団、扇風機が置いてありました。
エアコン付き部屋もあるそうです。

トイレ、シャワー、洗面は共同ですが、清掃もきちんとされていて気持ちよく使わせていただきました。
この三つは1つのブースにまとまって設置してあるので、スペース的な問題もあるのかもしれないのですが、洗面台がmimozaには少し小さかったです。
顔を洗う時に水が床にこぼれてしまいそうで気を使いました。
洗面台の1つだけ他の洗面台より少しだけ高い位置に設置してあったのは、背の高い欧米人用かな?なんて思いました。
かめかめトイレ洗面シャワー室IMG_4851

かめかめトイレシャワー洗面室天井IMG_4852

かめかめシャワー室IMG_4850

今回は使わなかったのですが、部屋から離れた所に(多分騒音の配慮の為)洗濯機もあって、物干し場所も複数あり使い勝手も良さそうでした。

談話室隣接に簡単な自炊ができるキッチンと共同の大きな冷蔵庫があります。

自炊できるキッチンがあっても、あまり使われていず使うのをちょっとためらうような管理のところもあったりしますが、こちらはいつでも出して使えるように、常にご主人がチェックしているようでとても清潔に保たれていたのが好印象です。

キッチン設備はポット、電子レンジ、トースター他、お皿やコップ、調理器具もあります。
TVは談話室にあって、wi-fiも談話室で利用可能で大きな木製のテーブルが居心地良さそうです。

かめかめ駐車場側IMG_4859

 

素泊まりの宿ですのでホテルのようなサービスはありませんが、至るところでオーナーの心遣いが感じられるそんな宿です。

今回は1泊だけでしたが、北部を周る時は今度は連泊してみたいと思いました。

 

スポンサーリンク

 

宿周辺情報

かめかめ さんは素泊まり宿ですが、両隣、歩いてすぐの所に、居酒屋、レストラン、商店があり食事にも困らないのがありがたかったです。

mimozaがこの宿に着いたのは遅い時間だったので、夕飯はコンビニに買い出しにいかなきゃかな?と思っていたのですが、徒歩20秒!の民謡居酒屋は営業していて食事もゆっくりできました。

更に時間的にライブは終わっている時間と思われたのに、わざわざリクエストまできいてくださって沖縄民謡を数曲披露してくれました。

民謡居酒屋ちゃんぷるーIMG_4826

ほぼ私一人独占状態のライブ体験。贅沢ですね~!
遅く来て、ちょっとラッキー?!

この日、ちょっとしたハプニングでご迷惑をかけてしまうことがありちょっと凹んでいたのと、長距離移動で疲れていた心と体がいっぺんに元気になりました〜〜!^ – ^

民謡居酒屋 ちゃんぷるー さんありがとうございました♪

 

歩いて7分位の商店。
ここで沖縄そばやカレーなどの食事、お弁当なども購入できます。

かめかめさん近くの商店IMG_4838

 

この素泊の宿 かめかめさんは、TVの撮影で使われたりもするという長浜ビーチからほど近く、今帰仁城跡、海洋博公園、古字利島などの観光スポットへのアクセスも良い場所です。

談話室と部屋に掲示してある手描きの観光案内やレンタカー、ツアーなどの紹介、やんばるの自然の紹介などのとても参考になりますし、読んでるだけで楽しいですよ。
IMG_4828

かめかめ周辺地図1IMG_4827

IMG_4846

IMG_4848

手描きのかめかめお散歩マップは、購入したい位です。もしかしたら売っていたのかも??
素泊の宿 かめかめ

住所:〒905-0425沖縄県国頭郡今帰仁村与那嶺555
TEL:090-7587-6441
駐車場 10台(無料、予約不要)総部屋数 12室

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

 

民謡居酒屋 ちゃんぷるー
住所:〒905-0425沖縄県国頭郡今帰仁村字与那嶺524
TEL:050-5282-0602
営業時間:月-水、金-日、祝日、祝前日: 17:30-翌2:00 (料理L.O. 1:00 ドリンクL.O. 2:00)
定休日:木

 

 

 

 

国内・海外ホテル最低価格保証

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まとめ記事

ページ上部へ戻る